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メールが届かない方へ
当店からのメールが届かないお客様へ
hotmail、ヤフーメール、Gmailなどフリーメールをお使いのお客様・携帯メールアドレスをお使いのお客様より、弊社からのメールが届かないとのご連絡を多数頂いております。
当店では通常ご注文から翌営業日以内に、【info@toulife.jp】より、【ご注文の確認(サンクスメール)】を必ず送信させていただいております。
数営業日待っても連絡がない場合は、下記の可能性がございますので、ご対応をお願いいたします。
フリーメールアドレスをご利用の場合
各フリーメールサービスの迷惑メール機能の影響により、当店からのメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。
その場合、受信画面には表示されませんので、お手数ですが迷惑メールフォルダもしくはゴミ箱をご確認していただきますようお願いいたします。
また、受信メールの振り分け(フィルター)設定を使用することで、振り分けを回避することができます。
その際は【info@toulife.jp】から着信するメールを受信フォルダに振り分けされる設定にしてください。
受信許可等の設定方法は、各メールサービスのサポートにお問い合わせください。
携帯メールアドレスをお使いのお客様
メール防止フィルターによってはじかれている可能性がございます。
フィルターをご利用の場合は、【info@toulife.jp】を受信できるよう設定をお願いいたします。
受信設定方法は、各携帯会社のサポートにお問い合わせください。
▼その他の可能性
メールアドレスの入力間違い
大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性もございます。
お心当たりのある場合は、お手数おかけしますが、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。
セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
お使いのセキュリティソフトの設定によっては、一部のメールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがございます。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。
プロバイダの迷惑メール振り分けサービス設定やウィルスブロックなど
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページをご確認ください。
サーバー上のメールボックスが容量超過になっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があります。
受信ボックスが超過した場合、新しいメールを受け付けないことがあります。
お使いのメールの容量を確認し、サーバーのメールを削除してください。
上記のいずれにも該当しない場合
上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、当店までご連絡ください。